クラブ活動ブログ

2018.01.22

「七五三のお祝い」京都むらさきライオンズクラブ

 回児童養護施設の子供達の七五三のお祝い事業を10月29日に実施いたしました。

 対象となるのは7歳の女子と5歳の男子ですが、今期は女子二人のお祝いとなりました。

子供達二人は私達を玄関でお出迎えして待ってくれていました。さっそく、京都むらさきLCのメンバーから晴れ着を着付けて貰い、可愛い髪飾りや、お化粧など、心を込めた身支度を整えさせて貰いました。そして、その姿は本当に可愛く、施設の方やメンバー全員から「とっても良く似合っているね」との声を受けて、子供達も嬉しそうでした。

 その後、施設近くの三ノ宮神社の宮司様よりご祈祷を受け、玉串奉納も落ち着いて完了でき、写真撮影では緊張続きで疲れていたことと思いましたが、要求するポーズにも応えてくれました。

 そして、神社を後にし、子供達と共にメンバー全員ランチを楽しみました。子供達にはキャラクターデザインの食器で小さなお口を大きく開けて完食していました。

 京都むらさきLCはこの事業を大切に育んでいきたいと考えています。

 当事業の趣旨に多大のご支援をいただきました元地区ガバナL神﨑守に感謝申し上げますと共に、当日遠方より激励にご出席いただきました地区青少年育成委員長L内田善嗣に心より御礼申し上げます。

ページの先頭へ