クラブ活動ブログ

2018.02.02

「LCIF例会」京都日吉ヶ丘ライオンズクラブ

 2017年11月6日(月)12:15~13:30
於:ホテルモントレ京都 1階「アークハート」

「LCIF例会」を開催するにあたり、講師をお招きしましたところ、地区ガバナーL後藤典生が来て頂くことになり、感激と恐縮の気持ちでその日を迎え、例会が開会しました。
いよいよ地区ガバナーL後藤典生が登壇され、お話が始まりました。気さくなお人柄で、大きなお声で活舌よく話されるので、どんどんお話に吸い込まれてしまいました。
LCIFに対して理解と協力を深めること。
黄檗禅師の「ただ礼拝するのみ」というお言葉、すなわちただ一生懸命やる事が大事であるという教えを引用して、LCIFの心はこれだ!と考えておられるということ。
LCIFの世界は世界で最も明確できれいな団体であるという事の説明もされました。

また、ユニセフなどに比べて、ライオンズクラブは世間に対して宣伝が足りない、もっと発信していくべきだと述べられました。
わかりやすく楽しいお話をどうもありがとうございました。
会長L田中繁信からも、50ドル献金・ワンコインボックスへの協力を呼びかけられ、その後50ドル献金とクラブ100ドル献金をする事になりました。
LCIFへの理解を深めるよい機会となりました。


広報情報委員長 堀井真有美

ページの先頭へ