2018年より京都洛翠ライオンズクラブでは、継続事業として小児がんの治療として抗がん剤や放射線治療で髪を失い、ウイッグを希望するこどもたちのために、髪の毛を贈るヘアドネーション活動に取り組んでいます。
会員メンバー、メンバーの家族、知り合いだけでなく、さらにヘアサロン店にお声掛け・ご説明をさせてもらい、ヘアドネーション賛同サロンステッカー、チラシ、ポスター、ホームページなどでヘアドネーションができるヘアサロンとして広めていただきました。チラシを店内に貼っていただくことで、お店に来られたお客様へご協力の声掛けなどもお願いし、協力していただきました。
2021年2月 長さ15~31cm.未満を73人、長さ31cm.以上を28人、合計101人分のヘアドネーションをさせて頂きました。
これからも京都洛翠ライオンズクラブは、継続してヘアドネーションの啓発活動、寄付活動していきたいと思います。
(顔写真使用承認済み)



3月16日、京都洛翠ライオンズクラブでは亀岡小学校へベンチ2台の寄贈致しました。 このアクティビティは昨年から新たに始まったもので、亀岡小
2026-03-24

3月22日(日)に、JR二条駅前にて献血活動を行いました。 昨年末に結成した京都嵐山LCの新しい支部『シンバ支部』の初めてのアクティビ
2026-03-24

2026年3月17日(火) 335-C地区事業であるきょうと「こどもみらい笑顔便」梱包作業に参加してきました。 京都洛翠ライオンズクラブ
2026-03-24