2022年1月21日、京都紫明ライオンズクラブは、当クラブの薬物乱用防止教育講師資格取得者の参加のもと、京都市立乾隆小学校6年生の児童を対象に、継続アクティビティの一環である「薬物乱用防止教室」を開催いたしました。
「薬物乱用は、ダメ・ゼッタイ!」のビデオ鑑賞、有資格者による講演、そして質疑応答の時間を設けて進めていきました。
この講習を真剣に興味深く受講し、薬物の恐ろしさをしっかり認識いただけた有意義な教室となりました。
児童たちに薬物の危険さを知ってもらい、薬物の甘い誘惑などに負けないよう、健全に成長していくお手伝いができればと考えております。
薬物乱用防止「ダメ・ゼッタイ!」のスローガンを深く心に留めて、健康で楽しい中学生活を送ってもらいたいと願いながら講習を終えました。



「日本文化を世界に!」 ~留学生の皆さんと一緒に日本のお正月遊び&和菓子作り!~ グレースのメインアクティビティでもある、毎年恒例の留学
2026-02-04

第14回奈良西ライオンズクラブミニラグビー大会 場所:ロートフィールド奈良 開催日:2026年2月1日(日) 子どもたちの健全な育
2026-02-04

令和7年1月27日(火)に昨年から継続しているアクティビティである京都市立境谷小学校6年生児童に薬物乱用防止教室を実施致しました。 薬と薬
2026-02-03