平成の合併までの昭和の時代は、天田郡夜久野町及び三和町そして加佐郡大江町はお互いに行政、体育協会、文化協会いずれも競合しながら取り組んできました。
ライオンズクラブも当然、合同例会等を実施してきましたが、残念なことに大江ライオンズクラブ、引き続き三和ライオンズクラブが解散。我が夜久野ライオンズクラブだけは、ライオンズの灯を消さない決意で、僅か20名余りの会員数で活動してきました。
写真の通り、年2回町内にある老人ホーム等の除草奉仕を実施し、入居者(利用者)に大変喜んで頂いています。
また、町内の必要な道路に少しでも交通事故がないように、毎年、足型ストップマーク描きを実施しております。
諸般の事情で脱退会員もありますが、新しく迎える会員もあり、現在の平均年齢は66歳と若くはありませんが頑張っております。人口減、高齢化が進む中、今後も地域に根差した奉仕活動を継続していきたいと思っております。


2026年8月1日サンガスタジアムにて、「京都こどもメディカルラリー」が開催されました。 子どもたちだけでいる時に、誰かがケガをしたり、倒
2026-08-24

8月22日土曜日長岡京市の西山公園体育館にて、京都乙訓ライオンズクラブ主催第41回乙訓地区少年剣道交流大会を開催しました。主管の乙訓剣道協会
2026-08-23

8月7日(金)ライオンズクエストワークショップが栗東市総合福祉保険センター(なごやかセンター)で開催されました。 当クラブより13名の
2026-08-21