大和郡山ライオンズクラブは、4月22日近鉄筒井駅前ロータリーにて時計塔の贈呈除幕式を行いました。
時計塔は高さ約5.2m直径70cm、上部にソーラー式電波時計が取り付けられ、御影石の台座には当地ゆかりの戦国武将筒井順慶の肖像画のレリーフがはめ込まれております。
寄贈式典には大和郡山市長上田清様を始め、大和郡山観光協会会長様、地元自治会長様、当クラブ会長L五師、商店街の方々など約40人の出席を頂き、地元観光キャンペーンレディ 女王卑弥呼2人の司会のもと行われました。
上田市長より「商店街の中心でシンボルとして地域を発展させたい。今後の維持管理が大事です。」とお言葉をいただき、五師会長は「駅周辺の利便性もアップする様に、商店街の皆様にも親しんで頂きたい。」と挨拶をしました。
記事担当 環境保全・アラート委員長 石田 薫



2026年4月22日(水) こども食堂 メンバーが運営する東山区のお店にて、第一回こども食堂を行いました。 お持ち帰りの親御様や、足を
2026-05-09

2026年4月18日(土) 天塚古墳清掃 当クラブの継続事業の一つである「天塚古墳」の清掃活動を実施いたしました。 天塚古墳は、国の史
2026-05-09

活動日:2026年4月18日(土)於:京都市伏見区日野船尾の山中 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」の書き出しで始まる
2026-04-23