八日市ライオンズクラブ(上田みね代会長)の「親子ふれあい写生大会」が、4月23日(日)に東近江市内の河辺いきものの森において午後1時から開催されました。本年で19回目となり、130名余の親子が参加されました。当初は昨年11月5日開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症のため、順延となっていました。
開会式にはL一盛広樹ガバナー始めL廣瀬壽美雄ZC等にも出席頂き、錦上花を添えていただきました。
河辺いきものの森は、人々が自然に親しみ、環境学習や体験学習の場などとして東近江市が整備した里山で、地球環境の大切さを認識するには最適の場所です。その里山の自然に触れながら、親子で協力しながら行う写生は意義深いものと思われます。参加した子どもたちは、八日市LCから進呈された絵の具やクレヨンを使って、新緑の息吹を感じながら親子協同で絵を描いていました。
なお、当日子どもたちが描いた絵は、後日地元のショッピングプラザにおいて展示されます。

「日本文化を世界に!」 ~留学生の皆さんと一緒に日本のお正月遊び&和菓子作り!~ グレースのメインアクティビティでもある、毎年恒例の留学
2026-02-04

第14回奈良西ライオンズクラブミニラグビー大会 場所:ロートフィールド奈良 開催日:2026年2月1日(日) 子どもたちの健全な育
2026-02-04

令和7年1月27日(火)に昨年から継続しているアクティビティである京都市立境谷小学校6年生児童に薬物乱用防止教室を実施致しました。 薬と薬
2026-02-03