12月は19日(木)に滋賀県立八日市南高等学校で、21日(土)に西友八日市店で献血啓発活動を実施しました。ここまで今期(2024年7月以降)の献血事業は7回(啓発セミナー含む)。1回/月のペースで着実に実施してきました。
特に今回は、先日(12月12日)「命の大切さを学ぶ教室」を開催された八日市南高校での献血。ボランティア活動に大変理解があり積極的な生徒さんが多いということもあり、大勢のご協力をいただきました。ありがとうございます。
また、こうしたクラブの継続的な活動が認められ、10月には滋賀県赤十字血液センターから感謝状をいただいたところです。冬場は献血者が減少傾向にあり、血液が不足することがあるそうです。1月以降も引き続き啓発活動を推進し、少しでも多くの血液を集められるよう努めてまいります。



2026年4月22日(水) こども食堂 メンバーが運営する東山区のお店にて、第一回こども食堂を行いました。 お持ち帰りの親御様や、足を
2026-05-09

2026年4月18日(土) 天塚古墳清掃 当クラブの継続事業の一つである「天塚古墳」の清掃活動を実施いたしました。 天塚古墳は、国の史
2026-05-09

活動日:2026年4月18日(土)於:京都市伏見区日野船尾の山中 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」の書き出しで始まる
2026-04-23