明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年の年始は、能登半島地震、羽田空港での事故が立て続けに発生し、日本中が非常に不安を抱えた年明けとなりました。能登半島は、その後も豪雨による水害に見舞われ思うように復興が進まない状況もあり、改めて自然災害の怖さを思い知るところとなりました。今年はそうした大きな災害や事故もなく平穏な新年を迎えることができたことに大きな慶びを感じるとともに、今なお不自由な暮らしをされている被災地の方々が少しでも早く復興し日常を取り戻せるよう、引き続き応援してまいります。
1月4日(土)、八日市ロイヤルホテルにて新年最初の例会を開催いたしました。今年は巳年。これまでに努力してきたことが実を結び成就する年になると言われています。当クラブ会長のスローガンにあるとおり、メンバー一丸となり努力を惜しまず、常に「不易 流行」を考えて行動することで、クラブの発展に結びつけたいものです。



2026年10月6日、京都紫明ライオンズクラブでは、例会の前に毎年恒例の「紫明通り美化活動」を実施しました。 この活動は、2007年か
2026-10-23

2026年9月4日、京都市立乾隆小学校の6年生を対象に、毎年継続して取り組んでいる「薬物乱用防止教室」を開催しました。 当日は、啓発ビ
2026-10-23

秋晴れの郡山城址で、市民の皆様と清掃奉仕 10月18日(日)、爽やかな秋晴れの下、大和郡山ライオンズクラブは、市民の皆様と共に郡山城址
2026-10-20