京都紫明ライオンズクラブは、大船鉾支援事業として、今年も祇園祭における行事をサポートしました。
7月20日の曳初めでは、大船鉾が町を動き出す瞬間を見守りながら安全確保に努めました。
7月23日の宵山・日和神楽では、来場者の皆さまが安心して楽しめるよう誘導を担当し、地域の方々の感謝の言葉が大きな励みとなりました。
7月24日の鉾くずしでは、祭りの締めくくりとして解体作業に参加し、来年への橋渡しとなる役割を果たしました。
伝統を守り地域に貢献するこの活動を、今後も継続してまいります。



2026年8月1日サンガスタジアムにて、「京都こどもメディカルラリー」が開催されました。 子どもたちだけでいる時に、誰かがケガをしたり、倒
2026-08-24

8月22日土曜日長岡京市の西山公園体育館にて、京都乙訓ライオンズクラブ主催第41回乙訓地区少年剣道交流大会を開催しました。主管の乙訓剣道協会
2026-08-23

8月7日(金)ライオンズクエストワークショップが栗東市総合福祉保険センター(なごやかセンター)で開催されました。 当クラブより13名の
2026-08-21