国民スポーツ大会が44年振りに滋賀県で開催されることを受け、草津ライオンズクラブは会期前開催となる9月13~15日 競泳・飛込競技時に、草津駅、南草津駅、インフロニア草津アクアティクスセンターでの案内所にボランティアとして従事しました。
全国から応援に来られる方々へ競技の案内だけでなく、草津の魅力を発信することができる機会となりました。
競技会場であるインフロニア草津アクアティクスセンターには昨年設置した「KUSATSU」のモニュメントも活躍し、選手・ご家族の記念撮影の場所となり、多くの人で賑わいました。
この国民スポーツ大会に草津ライオンズクラブとして係われたことをメンバー一同うれしく思います。



2026年4月22日(水) こども食堂 メンバーが運営する東山区のお店にて、第一回こども食堂を行いました。 お持ち帰りの親御様や、足を
2026-05-09

2026年4月18日(土) 天塚古墳清掃 当クラブの継続事業の一つである「天塚古墳」の清掃活動を実施いたしました。 天塚古墳は、国の史
2026-05-09

活動日:2026年4月18日(土)於:京都市伏見区日野船尾の山中 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」の書き出しで始まる
2026-04-23