11月3日(祝)、ガレリア亀岡にて京都洛翠ライオンズクラブとして 令和7年度亀岡市自治振興式典に参加し、表彰を受けました。
受賞内容は、『全国都市緑化フェア in 京都丹波』において、京都洛翠ライオンズクラブが制作したベンチを寄贈したことに対するものです。
このベンチは亀岡小学校の生徒と協力して制作したもので、座面には亀岡の地元名産品をモチーフにしたモザイクタイルを使用し、生徒たちが一枚一枚丁寧に貼り付けてくれました。
デザインから組み立てまではクラブが担当し、最後の仕上げを生徒たちにお願いすることで、 心のこもった素晴らしいベンチが完成しました。
『全国都市緑化フェア in 京都丹波』でこのベンチが展示されることを、 京都洛翠ライオンズクラブはもちろん、亀岡小学校の生徒たちも楽しみにしています。
このベンチを通じて、フェアに訪れる方々の憩いの場となり、
同時にライオンズクラブの活動が広く認知されることを期待しています。


2026年4月22日(水) こども食堂 メンバーが運営する東山区のお店にて、第一回こども食堂を行いました。 お持ち帰りの親御様や、足を
2026-05-09

2026年4月18日(土) 天塚古墳清掃 当クラブの継続事業の一つである「天塚古墳」の清掃活動を実施いたしました。 天塚古墳は、国の史
2026-05-09

活動日:2026年4月18日(土)於:京都市伏見区日野船尾の山中 「ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず」の書き出しで始まる
2026-04-23