令和8年2月6日、京都市子育て支援センターこどもみらい館へ子どもたちに人気のある絵本(大型絵本、仕掛け絵本等)を80冊寄贈させて頂きました。
こどもみらい館には子ども図書館があり、多数の絵本や本がありますが、今までにたくさんの子どもたちが絵本を手にしたり、読み聞かせを楽しむ中で非常に傷んできているということで、今回は絵本の寄贈をさせていただきました。
京都洛翠ライオンズクラブでは、こどもみらい館の開館より26年間、毎年継続で木製の暖かみのある玩具•乗り物•家具•玩具用消毒器などを寄贈させて頂いています。
子どもみらい館は開館26年目を迎え、当初の子どもたちが今では大人へと成長されて、ご自分の子どもさんと一緒に訪れる方もいらっしゃるとお聞きし、感慨深いものがあります。
これからもこのアクティビティを継続していきたいと思います。



2月8日日曜日.雪が舞う中、イオンモール京都桂川にて献血推進奉仕活動を実施しました。生憎の天候でしたが、メンバーL.Lにも献血協力を賜わりま
2026-02-09

令和8年2月6日、京都市子育て支援センターこどもみらい館へ子どもたちに人気のある絵本(大型絵本、仕掛け絵本等)を80冊寄贈させて頂きました。
2026-02-07

第1518回通常例会 スローガン:「元気に楽しく心をこめて奉仕活動」 開催日:2026年2月4日 会場:ノボテル奈良 2月4
2026-02-06