11月9日(土)、船岡山公園において主催・北区社会福祉協議会及び各種団体、後援・北区役所により秋晴れの中、健常者や障害のある方々、多数の来場者を迎え、バンド演奏、和太鼓、バザーや福祉に関する啓発コーナーなど多彩な出店があり、まさにノーマライゼーション(障害者と健常者が共に生活をして行くのが正常な人間社会であるという考え方)を実践した催しでありました。
京都紫明LCが本年度アクティビティを行いました、就労支援センター「西陣工房」が模擬店ラーメンを出店されており、麺茹のお手伝いをさせて頂きました。
また、我がクラブの継続アクティビティの1つでもあります市民と共に「紫明通り清掃」に協力を頂いている北区社会福祉協議会の森会長も参加されており、これからの実施予定や備品寄贈の話を致しました。
50周年を大きな節目として、今までの良き伝統は守りつつ、新しい今の時流に合ったクラブ運営を目指すニュー紫明にとって「若獅子会」よりの提案でもあります労力アクティビティ「共に汗して同志となる」への道筋が増え、今回の催しが今後へ継がれば良いのではないかと思います。



5月31日に開催された和敬学園チャリティバザーに、京都紫明ライオンズクラブとして参加いたしました。当日は晴天に恵まれ、気温も高い一日となりま
2026-06-05
2026年5月24日(日)、城陽ライオンズクラブ第3回ボッチャ大会を開催しました。 継続事業として地域のボーイスカウトや団体、子供から高齢
2026-06-02
5月31日西陣中央小学校にて上京のこどもまつりが開催されました 当クラブではブース出展を毎年継続で実施しており 今回もこども達人気最上位
2026-06-01