愛知ライオンズクラブは11月第2例会としてエリア内の湖東記念病院正面玄関にある「しだれ桜」2本と「不断桜」の手入れ、清掃を行いました。この桜は愛知ライオンズクラブ30周年記念として2001年11月に植樹したもので毎年手入れと前庭の清掃を行っています。
「しだれ桜」の2本に支柱入れと剪定は本職であるL外村により作業が行われ主幹を矯正。そして芝の清掃を行いました。芝の中には琵琶湖の形に砂利が敷いてありますが、芝が茂り見にくくなっておりましたが美しい琵琶湖の形がよみがえりました。
春には病院へ来院されるみなさんの明るくなごむ顔に思いをはせながら清掃作業を終了しました。


3月16日、京都洛翠ライオンズクラブでは亀岡小学校へベンチ2台の寄贈致しました。 このアクティビティは昨年から新たに始まったもので、亀岡小
2026-03-24

3月22日(日)に、JR二条駅前にて献血活動を行いました。 昨年末に結成した京都嵐山LCの新しい支部『シンバ支部』の初めてのアクティビ
2026-03-24

2026年3月17日(火) 335-C地区事業であるきょうと「こどもみらい笑顔便」梱包作業に参加してきました。 京都洛翠ライオンズクラブ
2026-03-24