京都紫明ライオンズクラブの継続アクティビティである「紫明通り清掃活動」(堀川~加茂街道間)を6月8日(土)多くのメンバーと共に実施いたしました。
当日は、天候にも恵まれ、予定時刻通り清掃活動をすることができました。数年前に比べると徐々にですがゴミの数も減ってきているようですが、よく見るとタバコの吸殻など小さいゴミが多数ありました。当日は気温も高く、額に汗して共に同志を意識しながら、参加者全員で協力しあい一つ一つ拾い集めました。
見知らぬ行きかう人々から、「ご苦労様」とお声を掛けていただくと、身近に「We Save」を実践していると実感でき嬉しく感じました。また、協力しあうことで、メンバー同士のコミュニケーションが深まりました。
京都紫明ライオンズクラブでは、今後も行政そして地域の住民の方々と定期的な清掃活動を行っていきたいと思います。



中古眼鏡リサイクル事業のご報告 このたび、ライオンズクラブの奉仕活動の一環として取り組んでいる「中古眼鏡リサイクル事業」において、中古
2026-10-26
令和威8年10月10日、雨の日が続いていましたが、当日は秋晴れの爽やかな天候に恵まれ、少年サッカー大会のセレモニーが開催されました。 セレ
2026-10-25
10月10日、秋晴れの爽やかな青空の下、今年度も「10月第一例会:環境保全例 会」を実施しました。当日は天候にも恵まれ、川辺での作業も気持
2026-10-25