京都紫明LCは、8月3日開催の、鴨川納涼2019でマジックショーを披露しました。
この鴨川納涼は、鴨川美化啓発活動として昭和44年より開催されています。
友禅流しの実演や伝統芸能のパフォーマンス、各道府県の県人会による全国の郷土グルメや各地の名産が楽しめる露店など、回を重ね今では京都の夏の風物詩として定着しています。
京都紫明LCのマジック同好会は、52年の歴史を持ち、老人施設や障がい児施設等でマジックを披露する活動を継続し、過去には国際会長賞をはじめ数多くのアワードを受賞している歴史と伝統のある同好会で、鴨川納涼には今年で32年連続の出演となりました。
当日は、メンバーも応援に駆けつけ、日頃練習に練習を重ねた妙技をマジック同好会メンバーが熱演し、会場に集う多くの人々より、驚きと笑いの拍手をいただきました。
今後もマジックを通じての社会貢献として、明るく楽しく活動を継続していきたいと思います。



5月31日に開催された和敬学園チャリティバザーに、京都紫明ライオンズクラブとして参加いたしました。当日は晴天に恵まれ、気温も高い一日となりま
2026-06-05
2026年5月24日(日)、城陽ライオンズクラブ第3回ボッチャ大会を開催しました。 継続事業として地域のボーイスカウトや団体、子供から高齢
2026-06-02
5月31日西陣中央小学校にて上京のこどもまつりが開催されました 当クラブではブース出展を毎年継続で実施しており 今回もこども達人気最上位
2026-06-01