丹後中央ライオンズクラブ(堀紀博会長/14人)は、令和元年8月17日・18日の二日間にわたり、京丹後夢球場(峰山球場)で第2回野村克也杯学童野球大会を開催した。大会には京丹後市内外から15チームが参加し、熱戦を展開した末、加悦フレンズが優勝した。
この大会は、市内にある府立峰山高校出身で、南海やヤクルト監督などを歴任したノムさんこと、野村克也氏を顕彰するとともに、青少年健全育成に資する当クラブのアクティビティの一つとして、小学生バレーボール大会と共に、毎年実施しているもの。当クラブの学童野球大会は長い歴史を有するが、平成三十年の大会から「野村杯」を冠して開催している。
大会は両日とも猛暑に見舞われたが、幸い熱中症等のトラブルもなく、スタンドでは多くの保護者が観戦し、応援の声が球場に沸いた。
なお、準優勝は野田川スターボーイズ、3位は大宮ドリームス。最優秀選手は加悦フレンズの谷原快選手。



3月16日、京都洛翠ライオンズクラブでは亀岡小学校へベンチ2台の寄贈致しました。 このアクティビティは昨年から新たに始まったもので、亀岡小
2026-03-24

3月22日(日)に、JR二条駅前にて献血活動を行いました。 昨年末に結成した京都嵐山LCの新しい支部『シンバ支部』の初めてのアクティビ
2026-03-24

2026年3月17日(火) 335-C地区事業であるきょうと「こどもみらい笑顔便」梱包作業に参加してきました。 京都洛翠ライオンズクラブ
2026-03-24