今期、第2回目の『こどもみらい笑顔便』の梱包作業を
12月19日、ひと・まち交流館京都にて行いました。
地区ガバナーL一盛広樹、地区委員、各クラブメンバー様にご協力頂きスムーズに梱包作業が出来ました。また各クラブ様より寄付を頂きました食料品・生活品・文具等に加えクリスマスのお菓子やお正月用のお餅も箱に詰めました。
この取り組みは経済的に困窮を抱える小学生のいる世帯を支援するもので京都市と社会福祉協議会と335-C地区が協定を結び行っています。
次回の実施予定は3月です。
寄付品(食品や日用品)寄付金と配送品梱包作業への参加をお願い致します。
なお、こどもみらい笑顔便は現状は地区が主となって行っておりますが地域に根付いたものとなるように単一クラブ事業としてご検討頂けます事も併せてお願い申し上げます。



12月15日(月)高台寺様全面協力のもと高台寺夜間ライトアップイベントを開催しました。 貸し切りとなった高台寺に障がい者の方・ノンライオン
2025-12-16
決勝戦並びに3位決定戦を、当初2025年11月9日(日)わかさスタジアム京都にて開催を予定しておりましたが、 あいにくの雨のため延期となり
2025-12-02

11月16日 第38回国際平和ポスターコンテスト展を開催致しました。 京都・滋賀・奈良地区から、 11,637作品の応募があり
2025-12-02