2011年度夏期YCE来日学生歓迎会去る7月20日に、スイス・台湾から3名の来日学生を迎えて、「2011年度夏期YCE来日学生歓迎会」が京都市内で開催されました。
足達地区ガバナー、南第一副地区ガバナー、児玉第2副地区ガバナーをはじめ、ホストファミリー並びにホストクラブの皆さんにも多数ご出席をいただき、和やかなひと時を共有することができました。
先ず、はじめに足達地区ガバナーから「日本の古都、日本の原点に直に触れていただくと共に今も後遺症が色濃く残っているが、日本人の東日本大震災の復興に対する意気込み・熱い心を良く見ていただきたい。」との挨拶がありました。
次に、木下地区YCE委員長から「短期間ではありますが、日本の普段の生活を通して色んな思い出づくりにいそしんでください。」と励ましの言葉がありました。
この後、南第一副地区ガバナーのご発声で乾杯を行い、会食に移りました。この間適宜、3名の来日学生のスピーチがあり、ホストファミリーやホストクラブへの感謝の気持ちと日本について積極的に学ぼうとする強い意欲を学生の皆さんから感じ取ることができました。
最後に、児玉第2副地区ガバナーが閉会の挨拶をされ、楽しい歓迎会をお開きにしました。



入会1~3年のメンバー対象にリーガロイヤルホテル京都にて約140名の参加にて開催いたしました。「カッコよくなければライオンじゃない」のテーマ
2026-03-04

2026年2月17日リ-ガロイヤルホテル京都にて、ライオンズクラブ対象「薬物乱用防止教室認定講師養成講座」を 開催しメンバ-約50名が受講
2026-02-18

335-C地区チャリティボウリング大会に「地区委員長会」として 京都・奈良・滋賀開催の運営・参加・協力してまいりました。 麻田LCI
2026-02-09