8月24日土曜日、今年の家族例会は能登半島地震で被害を受けた北陸を応援すべく、「福井県立恐竜博物館」の見学を企画。お子さん10名を含む総勢40名の参加です。
博物館では、入館して目の前に広がる大迫力の恐竜の世界に皆さん圧倒された様子。想像以上に大きな姿に理解が追いつかない不思議な感覚に陥り、あっというまに予定滞在時間が終了。
博物館をあとにし、昼食は「花月楼」にて。独特の意匠的建築「傘天井」のもといただいた食事は、勝山の郷土料理だけでなく文化も楽しめる有意義なひとときとなりました。
福井県が受けた直接的な被害はそれほど大きくなかったかもしれませんが、地震がなかったらと思うとやはり影響は小さくないはずです。今日は、北陸にたくさんの楽しい思い出をいただきましたが、もらいっぱなしというわけにもいきません。ライオンズとしても、また個人としても引き続き応援につながる活動を続けたいものです。



2026年8月1日サンガスタジアムにて、「京都こどもメディカルラリー」が開催されました。 子どもたちだけでいる時に、誰かがケガをしたり、倒
2026-08-24

8月22日土曜日長岡京市の西山公園体育館にて、京都乙訓ライオンズクラブ主催第41回乙訓地区少年剣道交流大会を開催しました。主管の乙訓剣道協会
2026-08-23

8月7日(金)ライオンズクエストワークショップが栗東市総合福祉保険センター(なごやかセンター)で開催されました。 当クラブより13名の
2026-08-21